petitJumelle
NAME:
petitJumelle
LOGO:
petitJumelle
PROFILE:
アクセサリー作家、仲地志保美(なかちしほみ)が手掛ける異素材縫製をテーマとしたブランド。
全工程をすべて作家の手作業で行っている。針と糸を駆使した縫製工程をメインにビーズを扱う技法を得意とし
異なる領域の作り手との共作など、広いアプローチからアクセサリー製作に携わる。
CONTACT:
petitjumelle@gmail.com

WORKS

国産ガラスビーズを一粒ずつ糸に通して作るステッチの技法と縫製を組み合わせた耳飾り。</br>東欧の古い衣服にみられる美しいスリーブ袖のシルエットから着想したデザイン。</br>結束部には水牛の角から作られた天然のホーン素材を使用しているため形のいびつさや濃淡が個体により異なっています。

beads drape pierce,earring / natural arm type / col:navy

国産ガラスビーズを一粒ずつ糸に通して作るステッチの技法と縫製を組み合わせた耳飾り。
東欧の古い衣服にみられる美しいスリーブ袖のシルエットから着想したデザイン。
結束部には水牛の角から作られた天然のホーン素材を使用しているため形のいびつさや濃淡が個体により異なっています。
一本の専用糸に数珠つなぎに通したビーズを一粒ずつひろってかぎ針でチューブ状に編みあげたモチーフの耳飾り。</br>定番のライムカラーをはじめ、時々の出店にあわせ数多くのカラーを展開しております。

chrochet series / stick pierce,earring / col:gold,lime

一本の専用糸に数珠つなぎに通したビーズを一粒ずつひろってかぎ針でチューブ状に編みあげたモチーフの耳飾り。
定番のライムカラーをはじめ、時々の出店にあわせ数多くのカラーを展開しております。
フリンジの長さに120本カットされたチェーンは0.35mmの極細針に糸をくぐらしながら</br>土台となる生地にチェーンを一本ずつ縫い付けてフリンジを作っています。</br>地道な作業の繰り返しのような工程がメインの耳飾りですが手作業を凝縮したような繊細なアクセサリーです。

chain fringe pierce,earring / regular size / col:smokyblack,pinkgold

フリンジの長さに120本カットされたチェーンは0.35mmの極細針に糸をくぐらしながら
土台となる生地にチェーンを一本ずつ縫い付けてフリンジを作っています。
地道な作業の繰り返しのような工程がメインの耳飾りですが手作業を凝縮したような繊細なアクセサリーです。
petitJumelleでは当初から展開しているお馴染みの定番アイテム。</br>レーヨンの光沢が美しいコードをうずまき状に固定し縫製した耳飾りで</br>大切な日のお誂えとしてお選びいただくことの多いアイテムとなっています。

rope series / cotton pearl pierce,earring

petitJumelleでは当初から展開しているお馴染みの定番アイテム。
レーヨンの光沢が美しいコードをうずまき状に固定し縫製した耳飾りで
大切な日のお誂えとしてお選びいただくことの多いアイテムとなっています。
レーヨンコード、フリル、サテンリボン、フリンジ、ビーズの沢山の異なる素材を</br>すべて縫製による仕立てで一つの耳飾りにしているアイテム。</br>春を迎える時期に発表した柔らかい陽射しを想起させる一点。

tetoron frill series / rocaille earring / col:picnic

レーヨンコード、フリル、サテンリボン、フリンジ、ビーズの沢山の異なる素材を
すべて縫製による仕立てで一つの耳飾りにしているアイテム。
春を迎える時期に発表した柔らかい陽射しを想起させる一点。
       

一覧に戻る