some:teco
NAME:
some:teco
some:teco
PROFILE:
some:tecoは染めのテキスタイルブランド。
伝統的な型染めや手染めでオリジナルファブリックを作り服やものづくりを手仕事で行っています。
自然の色彩やカタチ、日常の風景や、旅、ことばからインスピレーションを得てデザインしています。
手仕事の温もりが人から人へ伝わるものづくりを心掛けています。
大切に作られたものは日々の暮らしを豊かにする。
詩や物語のようなファブリックを誰かのもとにお届けしたい。そんな願いを込めて。
CONTACT:
someteco@gmail.com

WORKS

型染めで染めた生地を日傘に仕立てています。</br>持ち手はナラ材を使用してデザイン性と使いやすさにもこだわっています。

型染め日傘

型染めで染めた生地を日傘に仕立てています。
持ち手はナラ材を使用してデザイン性と使いやすさにもこだわっています。
型染めでシェードを染めて、陶芸作家さんとコラボして制作したテーブルランプ。</br>家の中でも自然を感じることのできるような「あかりの庭」をテーマにして制作しています。

「あかりの庭」ランプシェード

型染めでシェードを染めて、陶芸作家さんとコラボして制作したテーブルランプ。
家の中でも自然を感じることのできるような「あかりの庭」をテーマにして制作しています。
some:tecoを立ち上げるきっかけとなった型染めのタペストリー。</br>増殖していく細胞や生き物のようなイメージで染めています。

saibo

some:tecoを立ち上げるきっかけとなった型染めのタペストリー。
増殖していく細胞や生き物のようなイメージで染めています。
季節を通して顔彩で描いた原画を元にプリントにして販売しています。</br>洋服や日傘、小物などに展開しています。

顔彩画テキスタイル

季節を通して顔彩で描いた原画を元にプリントにして販売しています。
洋服や日傘、小物などに展開しています。
型染め、草木染め、引き染めなど子どもから大人まで誰もが楽しめるワークショップを目指して活動しています。

染色ワークショップ

型染め、草木染め、引き染めなど子どもから大人まで誰もが楽しめるワークショップを目指して活動しています。
       

一覧に戻る