お知らせ一覧

  1. 京都市立芸術大学
  2. お知らせ一覧
  3. 第21回「京都の秋 音楽祭」開催記念 北山駅アートプロムナードの作品リニューアル及び「いいね!カード」募集について

第21回「京都の秋 音楽祭」開催記念 北山駅アートプロムナードの作品リニューアル及び「いいね!カード」募集について2017.09.08

  • メールで送る
  • 印刷する

 京都市交通局,京都市立芸術大学及び公益財団法人京都市音楽芸術文化振興財団では,京都コンサートホールの最寄り駅である地下鉄北山駅に,演奏会等へ向かわれる方々の期待や高揚感を高めるとともに,駅の賑わいを創出することを目的として,学生が制作したアート作品を展示しています。 

 この度,京都コンサートホールの第21回「京都の秋 音楽祭」を記念し,下記のとおりアート作品をリニューアルいたしました。

 今回は,新たに,本学と京都女子大学の学生が連携して制作した作品や,美術作品を音楽芸術に近づけることを目指し,動く仕掛けを施すなど音楽の時間の流れを表現した作品を展示しています。

 また,良かった展示作品や北山駅周辺のお気に入りのお店を記入いただく「いいね!カード」を今年も募集しています。

 応募いただいた皆様には,抽選で京都コンサートホールの招待券や京都北山街協同組合加盟店のお食事券などの素敵な賞品をプレゼントしますので,地下鉄で北山駅にお越しいただき,アート作品と北山駅周辺の魅力をお楽しみください!!

 

1.アート作品のリニューアルについて

リニューアル実施日

2017年9月5日(火曜日)
展示作品

「京都コンサートホールに響く音楽」をテーマに白段ボールで制作した立体造形作品

〈展示数〉本学大学院生の作品4点

     京都女子大学学生の作品28点  (計32点)

〈大きさ〉縦1m×横1mのフレームに設置

展示場所 地下鉄烏丸線「北山駅」の改札口から出入口1までの通路壁面

 

2.「いいね!カード」の募集について

募集期間 2017年9月5日(火曜日)~11月30日(木曜日)
応募方法

 北山駅作品展示場所付近等で配布している「いいね!カード」(応募用紙)に,

・「いいね!」と思う展示作品とその理由

・「いいね!」と思う北山のお店

・希望する賞品名

を御記入のうえ,応募箱に投函してください。

応募箱

設置場所

北山駅改札口付近及び京都コンサートホールの2箇所
賞品

御応募いただいた方の中から抽選で,以下の賞品をプレゼントします。

 


(参考)「京都の秋 音楽祭」について

 国内外の著名な演奏家や,京都にゆかりある演奏家たちが出演する多彩な演奏会。今年で21回目を迎え,京都コンサートホールで9月17日(日)~11月26日(日)に開催されます。