サイレントアクアについて
チャリティーオークション「SILENT @KCUA(サイレントアクア)」は、東日本大震災の復興に関わる活動をしている団体等を広く支援することを目的として、2011年より10年間の継続を目標として実施しているものです。2014年度より、東日本大震災の復興に関わる活動を行う団体の支援に加えて、京都市立芸術大学に在籍する学生の芸術活動の支援を新たな目的として開催しております。また2016年度より、熊本地震の復興に関わる活動を行う団体も対象として、災害復興をより広く支援いたします。

本オークションでは、入札方法にサイレントオークションを採用し、さらに作家名を伏せた匿名での作品展示とします。出品作家名は会場内に掲示し、ウェブサイト上でも公表します。作品はハガキサイズ程度とし、本学の学部生、院生、留学生、教員(非常勤含む)、旧教員、卒業生、修了生が出展します。オークションで得られた総額から運営経費分を差し引いた収益の7割を、被災地にて芸術を通したボランティア活動、支援活動を行っている団体への活動資金として、また3割を京都市立芸術大学に在籍する学生の芸術活動の支援金(留学支援・奨学金)として寄付いたします。
概要

開催日程:2017年8月5日(土) – 8月13日(日)

開催会場:京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA(アクア)

出品作品:ハガキサイズ – SMサイズ程度の平面作品および10 cm×10 cm×10 cm以内の立体作品

出品作家:本学の学部生、院生、留学生、教員(非常勤含む)、旧教員、卒業生、修了生