suosikki
NAME:
suosikki
LOGO:
PROFILE:
お気に入りの漆器とともに
美味しい一皿をいただく、至福の時間。
好きなものを身につけた、ドキドキする時間。
大事なものを手入れしている、満たされた時間。
手にとることで、めまぐるしく過ぎていく毎日の中に、お気に入りの時間が生まれるような漆器を私たちは目指しています。
CONTACT:
info@suosikki-urushi.com

WORKS

四季箸は春、夏、秋、冬を感じさせる色漆を作り、20膳に塗りました。</br>春便りシリーズは、春を知らせる草花を持ち手と天の2色の色合わせで表現した春香るお箸です。</br>カラーはさくら、ふきのとう、たんぽぽ、すみれ、つくしの5色。

四季箸 春の便りシリーズ

四季箸は春、夏、秋、冬を感じさせる色漆を作り、20膳に塗りました。
春便りシリーズは、春を知らせる草花を持ち手と天の2色の色合わせで表現した春香るお箸です。
カラーはさくら、ふきのとう、たんぽぽ、すみれ、つくしの5色。
蝶々をイメージした箸置きです。裏が丸く、ゆらゆらと揺れます。</br>
ひらひら舞う蝶が羽を休めるように、お箸を置くと揺れは止まります。</br>揺れるたびに貝がきらめいて食卓を可愛く彩ってくれる箸置きです。

tefutefu

蝶々をイメージした箸置きです。裏が丸く、ゆらゆらと揺れます。
ひらひら舞う蝶が羽を休めるように、お箸を置くと揺れは止まります。
揺れるたびに貝がきらめいて食卓を可愛く彩ってくれる箸置きです。
夜明けや、夜に向かう途中に降る小雨や露に反射する光を蒔絵で表現した酒器です。</br>内側は拭き漆で欅の美しい木目を引き立てています。</br>側面は黒から白のぼかし塗の上に、純金・銀粉の蒔絵を施した贅沢な酒器です。

yotsuyu

夜明けや、夜に向かう途中に降る小雨や露に反射する光を蒔絵で表現した酒器です。
内側は拭き漆で欅の美しい木目を引き立てています。
側面は黒から白のぼかし塗の上に、純金・銀粉の蒔絵を施した贅沢な酒器です。
       

一覧に戻る