閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

地下鉄「北山駅」における美術学部デザイン科学生の作品のチャリティーオークションの実施について

※制作した作品についてインタビューを受ける学生

収益金の全額は東日本大震災の被災者への義援金として寄付されます。

 地下鉄北山駅構内に,京都市立芸術大学美術学部デザイン科の学生が制作した作品が展示されています。
 このたび,京都市交通局及び財団法人京都市音楽芸術文化振興財団が,東日本大震災からの復興を支援する取組として,この作品のチャリティーオークションを実施することとなりました。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※制作した作品についてインタビューを受ける学生

オークション
実施期間
2011年8月24日(水曜日)から8月31日(水曜日)まで
対象作品 地下鉄烏丸線「北山駅」の通路壁面(改札口から出入口1番までの間)に展示中の30作品
* オークションの対象作品には,作品の下部に番号を表示します。
* 作品テーマ:「クラシック音楽の楽器」
実施概要 (1)入札
   サイレントオークション方式で実施されます。参加を希望される方は,期間中,展示場所に設置する専用用紙に入札額等の必要事項を記入のうえ,受付箱に投函してください。
   入札期間終了後,作品ごとに最も高額の入札者に対し電話等で連絡があります。
   なお,落札者から辞退の申し出があった場合,次点の方が繰り上げになります。
(留意点)
    ○ 最低入札価格は5千円です。
    ○ 作品は課題の一環として制作したもので,耐久性等は考慮されておりません。
      すべて白段ボール紙を接着剤で貼り合わせて制作しております。
      ご購入後,変色,変質,劣化,破損等の恐れがあります。
    ○ 展示に使用している額縁はお渡しできません。
(2)引渡し
  原則として,平成23年10月3日(月曜日)から7日(金曜日)までの期間に交通局本庁舎で落札額相当の現金と交換で引き渡されます。
  展示に使用している額縁から取り外した状態で現品のみを渡されますが,希望される場合は,額縁の斡旋も可能です。
   * 引渡しの詳細については,落札連絡の際に調整されます。
お問合せ 交通局 企画総務部企画課 TEL:075-863-5600
(財)京都市音楽芸術文化振興財団 TEL:075-711-2980