閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

京都市立芸術大学芸術資料館学芸員の募集について

2016.03.03

公立大学法人京都市立芸術大学芸術資料館学芸員を下記のとおり募集します。(平成28年4月1日採用)

                   記

1  採用予定職名 学芸員(非常勤嘱託員)

2  採用人数   1名

3  勤務場所   京都市立芸術大学 芸術資料館

4  応募資格    次の条件を全て満たす方(国籍・性別は問わない)

(1)  大学卒業以上の学歴を有すること(大学院修士課程修了以上が望ましい)

(2)  学芸員資格を有すること

(3)  博物館勤務(3年以上)またはそれに類する経験を有すること

(4)  京都の美術工芸に関する研究に関心があること

(5)  Word,Excel,電子メール等のPC操作ができ,日本語による事務文書の作成ができること。画像処理ソフト(Photoshop,Illustrator)を使用できることが望ましい。

5  業務内容   芸術資料館における,展覧会運営業務,所蔵資料管理及び調査研究,芸大ギャラリーの管理,広報その他の学芸事務等

6  採用予定   平成28年4月1日(雇用は1年間)

       採用の日から3箇月は試用期間となります。

7  勤務条件等  勤務時間:9時00分~17時00分 休憩60分 週35時間

      休  日:土日祝,年末年始

      報 酬 等:月収236,000円,臨時報酬2.15箇月分(平成27年度実績),交通費(上限有)

      休暇,社会保険等は,京都市立芸術大学非常勤嘱託員就業規則による。

8  提出書類 

    (1)申込書(写真貼付)

    (2)職務経歴書(できるだけ詳細に記入してください。)

    (3)学芸員資格を証する書類の写し

    (4)研究実績(これまでに雑誌・書籍等で発表した論文・テキスト等があれば,発表媒体名,発表年,題名等をまとめてください。)

    (5)長3号封筒(選考結果送付用,宛先を明記し,82円切手を添付して下さい)

       ※ 申込書・職務経歴書については,下記からダウンロードして下さい。

       ※ 提出いただいた資料は,採用審査のみに使い,個人情報は厳守いたします。なお,提出いただいた書類等は返却いたしません。

申込書

職務経歴書

9  選考方法   

        第一次審査 書類選考

        第二次審査 面接(平成28年3月22日(火)午後予定)旅費等は自己負担とします。

        ※詳細は書類選考通過の方に別途通知します。

        合格発表  面接後一週間以内に結果を通知します。

10  書類提出期限 平成28年3月14日(月)当日消印有効(簡易書留郵便で提出)

11  書類提出先 

                            〒610-1197 京都市西京区大枝沓掛町13-6

                             京都市立芸術大学 連携推進課附属施設 芸術資料館担当 TEL075-334-2231

                            (封筒の表に「芸術資料館学芸員応募書類在中」と朱書きしてください。)