閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

【西京区民対象】京都芸大・西京区地域連携企画 京都芸大アートスクール in 西京 2016「デザインが社会にできること〜大原野地域活性化のための活動を通して〜」

 京都市立芸術大学では,京都芸大アートスクールin 西京 2016「デザインが社会にできること〜大原野地域活性化のための活動を通して〜」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

 本講座は,西京区地域力サポート事業補助金交付事業として,本学美術学部の教員が特別講座を開講することにより,区民の皆様とともに文化芸術による地域のまちづくりを実践していくことを主旨としています。

 西京区民の皆様のご参加をお待ちしております。

チラシ[PDF:529KB]

日時

2016年10月29日(土曜日)

14時〜16時(開場は13時30分)

会場

西京区役所洛西支所 2階 大会議室

(京都市西京区大原野東境谷町2丁目1-2)

講師

辰巳 明久(本学美術学部ビジュアル・デザイン専攻教授)

内容

 デザインという言葉は,衣服や住まいなど,暮らしの中で幅広く使用されていますが,地域の活性化における“デザイン”とはどのようなものなのでしょうか。

今回は,西京区大原野地域での活性化活動を通して,「デザインが社会にできることとは何か」をテーマにお話しします。

 ※ 講座終了後,大原野産の農産物を使用したお菓子を進呈します。

対象 西京区内にお住まいの方(小学生以上対象)
定員

50名

※申込多数の場合は抽選といたします。

※定員に余裕がある場合は,当日の申込を受付けます。

受講料 無料
申込方法

はがき,FAX,Eメールのいずれかの方法で,「デザインが社会にできること」講座参加希望の旨を明記のうえ,

①郵便番号,②住所,③氏名(よみがな),④電話番号を記入し,下記の宛先までお申込みください。

※ はがきの場合は1枚につき1名でお申込みください。

(御家族の場合は1枚のはがきに複数名記入も可)

送付先  〒610-1197 京都市西京区大枝沓掛町13-6

     京都市立芸術大学 連携推進課 事業推進担当

     FAX: 075-334-2241  E-mail:  public@kcua.ac.jp

申込締切 2016年10月25日(火曜日)必着

問合せ先

京都市立芸術大学 連携推進課(事業推進担当) TEL 075-334-2204

主催 京都市立芸術大学
後援 西京区役所
アクセス

西京区役所のホームページをご覧ください。

西京区役所

ビジュアルデザイン専攻詳細ホームページ等

ビジュアル・デザイン専攻HP

Facebook

Twitter