閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

【在学生の皆さまへ】遠隔授業に関する状況調査について

2020.04.22

以下の内容は,本学学生の皆さまに4月17日に電子メールでお送りしたものと同じ内容です。既に回答頂いた方は,改めて回答する必要はありませんが,アンケートの存在を知らずにいる方もいるかもしれません(※)ので,同級生やゼミの仲間,クラブの仲間などに,SNSや口コミでお伝えくださいますようお願いします。

(※)4/21現在で,回収率は71%に留まっています。

学生の皆さん

新型コロナウイルスの感染拡大抑制のため,授業開始が延期され,いつもならば新入生を迎えて賑やかなキャンパスが静まり返っています。先生や友人,先輩や後輩に会えない日々に,さぞ不安を抱えていらっしゃることだろうとお察しいたします。

さて,京都市立芸術大学では,この厳しい感染拡大の状況を鑑みて,物理的な対面を避ける「遠隔授業」を検討しています。かつてないこの事態であっても,皆さんに研究や練習・制作につなげていただけるよう,現在、教職員が知恵を絞って模索をしているところです。

そこで,皆さんのインターネット環境を調査させていただきたいと考えております。下記のURLからGoogle Formにアクセスして,それぞれの質問項目に回答をお願いします。すでにいくつかの専攻で調査を始めていますが,ここでもう一度ご協力をお願いいたします。

https://forms.gle/mXcC1mEfUzqX8TnU7|Google Form

学生の皆さんにとって辛抱の時が続きますが,今は体調に留意して過ごしていただきますようお願いします。

京都市立芸術大学 学長 赤松玉女