閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

第34回ピアノフェスティバルの演奏の様子を動画配信【期間限定】*配信は終了しました

2020.07.03

今年度開催の「第34回ピアノフェスティバル」は,この度の新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,無観客(関係者のみ)で実施いたしました。

今回のコンサートは,新型コロナウイルス感染症が拡大する中でスタートした今年度,初めて開催する本学主催のコンサートです。出演する学生は,4月から5月にかけての大学施設使用禁止が続く中,自宅での個人練習やリモートレッスンなどにより準備を整え,それぞれの思いを込めて演奏いたしました。

皆様には,演奏の様子を収録した動画を下記の期間公開配信いたしますので,是非おたのしみください。

(現在配信は終了しています)

 

本事業は,本学のピアノ専攻の教育成果を市民の皆様に披露する演奏会として毎年開催しており,平成23年からは京都ライオンズクラブの御支援を頂いております。

また今回は,株式会社JEUGIAとベーゼンドルファー・ジャパンの御協力により,グランドピアノ(ベーゼンドルファーコンサートグランド280VC)を使用しています。
*2台ピアノの演奏については,スタインウェイ&サンズD-274との2台で演奏しています。

 

公開する動画

第34回ピアノフェスティバルの演奏の様子
*2020年6月25日(木曜日), 京都府立府民ホール“アルティ”にて無観客で実施

 主催/ 京都市立芸術大学
 実施運営,動画撮影・編集/ 京都市立芸術大学リエゾンオフィス
 協賛/ 京都ライオンズクラブ
 協力/ 株式会社JEUGIA,ベーゼンドルファー・ジャパン

公開期間 2020年 7月3日(金)〜7月10日(金)
公開URL 配信は終了しました
問い合わせ先

京都市立芸術大学 事務局 連携推進課(事業推進担当)

※午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

  • 電話:075-334-2204
  • FAX:075-334-2281