閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

国際日本文化研究センターとの学術交流・協力に関する基本協定を締結しました。

2021.06.01

国際日本文化研究センターと京都市立芸術大学は,学術交流・協力に関する基本協定を,令和3年6月1日付で締結しました。

この協定は,両機関が,学術研究及び人材育成の分野で包括的に緊密な協力・連携を深めることで,相互の研究・教育の充実と地域社会及び国内外の発展に寄与することを目的とし,主に以下の内容について連携・協力を行います。

連携事項

(1) 研究活動に関すること。

(2) 教育活動に関すること。

(3) 共同事業の開催に関すること。

(4) 施設の利用に関すること。

(5) その他,本協定の目的のために必要な連携に関すること。

協定締結者のコメント

 

この度の協定締結で,国際日本文化研究センター様と京都芸大とのご縁を一層強めることができ,大変嬉しく存じます。本学の令和5年度京都駅東部への移転を見据えながら,お互いが一層緊密に連携し,研究・教育の充実と社会へ寄与する機関としてさらなる発展を目指してまいります。

公立大学法人京都市立芸術大学
理事長 赤松玉女

 

 

 

 

日文研と京都市立芸術大学さんとは長いおつきあいですが,今回,このように協定を締結できたことを,たいへん嬉しく思います。学術研究や人材育成において,両機関が互いに刺激を受けながら交流を深めて,その成果を地域貢献や国際化の推進につなげていきたいと望んでいます。

大学共同利用機関法人人間文化研究機構国際日本文化研究センター
所長 井上章一