閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

株式会社堀場製作所との教育環境充実等に関する連携協定を締結しました。

2021.12.22

分析・計測事業により世界中の環境保全,安全や健康,更にはエネルギー問題の改善に大きく貢献されている株式会社堀場製作所と,令和5年(2023年)に京都駅東部エリアへの全面移転を予定している公立大学法人京都市立芸術大学との間で,大学移転を契機とした京都市立芸術大学の教育研究活動の充実と,京都市の芸術文化の発展に向け,協定を締結しました。

京都市立芸術大学は,大学移転に伴い整備予定の音楽ホールにつきまして,本学音楽学部の前身である京都市立音楽短期大学の初代学長であり,4期13年にわたり学長職を務められた堀場信吉氏を顕彰し,完成後には「堀場信吉記念ホール」と命名することとしています。堀場信吉氏は株式会社堀場製作所会長である堀場厚氏のご祖父様にあたることから,今回の協定はこれを契機に株式会社堀場製作所との間で締結することとなったものです。

今後、各連携事項について株式会社堀場製作所と協議を深め、具体的な取組になり次第発表してまいります。

取組の様子 取組の様子

協定の締結日

令和3年12月22日

連携事項

(1)教育・研究活動に関すること

(2)学生の学びの成果に関すること

(3)まちに開かれた芸術の発信拠点としての活動に関すること

(4)京都の芸術文化の発展に関すること

(5)その他,本協定の目的のために必要なこと