閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

京都市立芸術大学芸大祭2021

個性豊かな学生たちが,魅力的な作品や演奏をオンライン大学祭で世界に発信!!

京都市立芸術大学は,長い歴史を持つ芸術大学であり,学生たちはこれまでの伝統を継承しつつ,独創的な芸術の創造に日夜取り組んでいます。

こうした学生たちの日々の活動の成果はもとより,京都芸大の楽しさを,広く市民の皆様にも味わっていただく機会として,「京都市立芸術大学祭」を毎年開催しています。

昨年に引き続き,今年もオンラインでの開催です。オンラインだからこそできる芸大祭として,少しでも芸大祭に興味を持っている人に触れられるように,多彩な企画を用意しています。

 

今年のテーマは,『片道切符でまちあわせ』です。

「旅」を全体的なイメージに掲げ,新たな表現や出会いの可能性を感じる場を目指します。旅先で見たもの,触れたもの,出会ったものが自分の一部になっていくというゆるやかな互換性にフォーカスを当てるとともに,自らが訪問者でもあり歓迎者でもある,今だからこそ出来る旅を提案します。    

そして,その出会いがいつまでも自分の中に響くように,帰り道ではなく前を向いて進み続ける先でまた出会えるように,そんな思いで「片道切符でまちあわせ」をメインテーマに掲げています。

作品展示や学生作家によるアートマーケット,パフォーマンス配信など,京都芸大ならではの大学祭を,是非御覧ください。

 

日時 2021年10月30日(土曜日)から11月1日(月曜日)まで
開催場所

WEBサイト(10月30日公開予定)

テーマ 「片道切符でまちあわせ」
主要企画

①作品展示(学生による作品の展示)

②学生作家によるアートマーケット(ハンドメイドグッズやアート作品の販売)

③パフォーマンス配信(ダンス,演奏動画,外部ゲストを招いてのライブなど)

④五芸大(東京藝術大,愛知県立芸術大,金沢美術工芸大,沖縄県立芸術大)企画(各校と協力して,展示,インタビューなど)

主催 京都市立芸術大学・京都市立芸術大学祭実行委員会
問い合わせ先

京都市立芸術大学教務学生課(学生・国際担当)

電話:075-334-2211