閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

公開特別講義 第1回《イブニング・テラス》 「京都市立芸術大学のキャンパス移転-アートが育てる想像と創造の力-」を開催しました。

2022.11.07

令和4年11月2日(水曜日)午後6時から、京都経済センター3階KOINにおいて、本学主催・「一般社団法人京都知恵産業創造の森」共催により、公開特別講義・第1回《イブニング・テラス》(※)を開催し、定員(70名)を超える79名の皆様にご参加いただきました。

第1回目の今回は、「京都市立芸術大学のキャンパス移転-アートが育てる想像と創造の力-」と題し、赤松学長から本学の美術学部の特徴的な授業を紹介するとともに、来年10月に控えた京都駅近くへの移転について説明しました。参加者の皆様には熱心に耳を傾けていただき、多くのご質問をいただきました。本学としても、本学の教育の特徴について改めて考える機会となりました。

《イブニング・テラス》は、来年10月の移転までに京都経済センターで複数回開催予定です。本ウェブサイト等でお知らせしてまいりますので、是非お申込み・ご参加ください。

 

(※)《イブニング・テラス》は、京都市立芸術大学の教育や研究を公開することで、京都の知恵、文化、技術と融合し、さらなる京都の発展につなげていただこうと企画した連続講座です。