閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

2019年度音楽学部オープンスクールの様子

本イベントは終了しました。多数の御参加ありがとうございました。

2019年度音楽学部オープンスクールフォトアルバム

  • 日時/2019年10月6日(日曜日)10:00〜17:20
  • 場所/京都市立芸術大学

音楽学部全体ガイダンス・保護者対象説明会

音楽学部全体ガイダンスでは,京都芸大の歴史,入試の方針など,音楽学部全体の説明を行いました。また,保護者対象説明会では,教育内容や学費等について説明を行いました。

専攻別公開授業・公開レッスン

作曲

ソルフェージュ,楽曲分析の公開授業と作曲専攻生の作品紹介を行いました。

指揮

指揮実技レッスン,オーケストラ授業を公開で行いました。

ピアノ

実技レッスンを公開で行いました。

弦楽

ヴァイオリン,チェロ,コントラバスの実技レッスンを公開で行いました。

管・打楽

木管,金管,打楽器の実技レッスンを公開で行いました。

声楽

実技レッスンを公開で行いました。

 

音楽学

大学会館内の「情報機器スペース」見学会を行いました。

個別相談ブース

講堂ロビーにおいて,個別相談を行いました。

無事にイベントを終えることができました。

多数の御参加,誠にありがとうございました。

京都市立芸術大学では、例年8月頃に美術学部のオープンキャンパスを、また、例年10月頃に音楽学部のオープンスクールを開催しています。
入試概要の説明や施設等の見学はもとより、体験授業や講演会の開催など、本学の魅力を存分に体感できるものです。
開催日程など詳細が決まりましたら本ホームページにてお知らせ致します。