閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

【学長メッセージ】新入生,在校生の皆さんへ(新型コロナウイルス関係)

2020.04.07

新型コロナウイルス感染症の猛威は未だ静まることはなく,さらに緊急事態宣言が本学学生が多く居住する近隣府県に発令されました。

これらの状況を鑑みて,皆さんの健康と安全を守るために,本学は感染予防対策を強化することを決定いたしました。2020年度入学式の中止に加えて,授業開始日を4月27日からさらに延期して5月11日にすることといたします。

また明日から5月10日までは登校禁止とする措置をとります。

京都芸大での入学式を心待ちにしていた新入生の皆さんや,進級して大学での制作や練習に向けて張り切っていた在校生の皆さんには大変残念なことになりましたが,皆さんや皆さんの周りの大切な人々の命と健康を守ることを最優先に考え,感染症の予防策を徹底するための判断にご理解とご協力をお願いいたします。

そして,皆さんご自身が感染することも感染させることもないように,周知されている感染対策を守り,節度ある行動を併せてお願いいたします。

本学教職員は,新しく京都芸大で学ぶ新入生の皆さんが円滑に学生生活を始めることができるよう,在校生の皆さんが引き続き充実した学生生活が送れるよう対応してまいります。学生生活に不安のある方や,健康,就職等の相談については,今までどおり受け付けています。どうぞご活用ください。

授業開始については,現在のところ5月11日を予定していますが,日々状況が変化していることから,今後新たな対応をする可能性もあります。変更が生じた場合は本学ホームページやメールでお知らせいたしますので,必ず最新情報をご確認ください。

京都市立芸術大学
学長 赤松玉女