閉じる

共通メニューなどをスキップして本文へ

ENGLISH

メニューを開く

KYOTO駅ナカアートプロジェクト2015において,本学が感謝状をいただきました。

2015.03.18

 京都市内の芸術系大学等9校及び京都市は,「大学のまち京都」「文化芸術都市京都」ならではの取組として,学生のアート作品の制作・設置により,京都の重要な都市装置である地下鉄のイメージアップと活性化を図る「KYOTO駅ナカアートプロジェクト2015」を,3月7日から実施しています。

 同日,作品掲出スタートを記念して感謝状贈呈式が行われ,本学美術学部環境デザイン専攻藤本英子教授及び作品を制作した大学院美術研究科修士課程デザイン専攻(環境デザイン)の王 歆怡(オウ シンイ)さんが,門川大作京都市長から感謝状をいただきました。

DSC_0667

 本取組は2011年から行われており,4回目となる今回は,「琳派400年記念祭」の開催年であることから,各大学が「現代の琳派」をテーマとした作品を制作しており,また,同日から開催されている,京都で初めての大規模な現代芸術の国際展「PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015」組織連携事業として実施しています。

 9大学の学生の作品は,地下鉄の9つの駅に5月31日(日曜日)まで掲出されており,本学の王さんの作品「白い京」は,東西線二条城前駅で御覧いただけます。是非,この機会に,地下鉄・市バスに乗って素晴らしいアート作品を見にきてください。

DSC_0651  DSC_0652

 

詳細は,京都市交通局のホームページを御覧ください。

京都市交通局のページ